ノルウェー短期留学

日程:平成30312日(月)~326日(月),1315

(主な行先 ノルウェー ベルゲン Amalie Skram School


3月22日更新分

 

無事にベルゲンに到着し,ホストファミリーと対面しました。(3/12)




アマリエスクラム高校に行き,様々な説明を受けました。(3/13)


 



午前中は,学校のすぐ近くの湖でシーカヤックを楽しみました。(3/14)

 

午後は,KODE美術館でムンクに関する説明を英語で受けました。(3/14)


 

 

午前中は,バディとなった生徒の授業に参加しました。
日本との授業の違いにふれることもできたようです。(3/15)



 

午後は,日本語クラスの授業に参加し,日本についてのプレゼンテーションを英語で行いました。
緊張して上手にできなかったと感じた生徒もいたようですが,準備してきたことを出しきることができました。(3/15)



3月29日更新分

 

 

バスに乗り,徒歩で50分ほど山道を登り,Fjell Fortress という要塞跡に行きました。
当時の兵士の生活の様子や,設置されていた大砲について,英語でガイドしてもらいました。(3/16)



 

アマリエスクラム高校で交流会がありました。
ホストファミリーの皆さんが料理を持参してくれました。
日本からも,ご飯やお味噌汁,梅干しなどを持参し,それぞれの国の味を堪能しました。(3/17)



 

 

この日はベルゲンで過ごす最後の1日でした。
午前中はバディの授業に参加し,午後はハンザ博物館を見学しました。
ベルゲンが貿易によってどのように栄えていったのかを,ガイドの方に教えてもらいました。
その後は,世界遺産にも登録されているブリッゲンを観光しました。(3/19)